レッスン


自然に曲がらないスイングができた!
PWばっかり練習しました

  • LINE
インパクトでたたかずPWのようにボールをフェースに乗せて打つ



 得意クラブはドライバーですが、ゴルフをはじめたころからドライバーの練習ってほとんどしたことがなく、プロになったいまでも練習場で打つのは5球程度です。

 それでもドライバーが得意になったのは、通っていた練習場が110ヤードしかなかったことと、師匠である父の「PWだけ練習しておけば、ほかのクラブも打てる」という教えがよかったのだと思います。

 距離が短い練習場だったので、インパクトでたたいて飛ばそうとする練習をしたことが一度もありません。ただひたすらPWを打って、ボールをフェースに乗せて打つ練習を繰り返してからドライバーをPWと同じように打ってみたら、ドライバーもボールをフェースに乗せて真っすぐ打てるようになっていました。

 この経験からドライバーを曲げずに打つコツは…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる