レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン

読書好きのインテリ女子
竹内美雪のダフリ防止の秘けつ

  • LINE
写真=小林司/協力=ブックカフェ・デン、アコーディア・ガーデン調布

Miyuki Takeuchi
たけうち・みゆき/1995年12月7日生まれ。160cm。小学6年生のときに韓国に移り住み、韓国ナショナルチームのメンバーを多く育てたノ・テホコーチに指導を受ける。14年にプロ入りし、ステップアップツアーを中心に活躍中。兵庫県出身。ジェイコム所属。


 ひとりっ子の美雪ちゃんがゴルフに出会ったのは、両親について行った打ちっぱなし。家にひとりで残るのは寂しいから、という理由だったが、そのときはプロになるなんて考えもしなかったそうだ。「小学校6年生のときに、韓国に移住したんです。そのときによく行ってた練習場に女子プロがいて、その人に憧れてプロになりたいと思いました」

 そんな彼女のリフレッシュ法は読書。

「感情移入してしまうので、感動する場面でよく泣きます(笑)。でも、読み終わると気分がスッキリするんですよ!」

 14年に日本のプロテストに合格し、今年でツアー3年目。

「去年はケガで調子を落としましたが、カラダのコンディション作りの勉強になるいい経験ができました。早く優勝して、応援してもらっている人に恩返ししたいです!」

本を読むことでリフレッシュして試合に挑みます







アイアンでダフリが連発したらコックをいつもより長めにキープ!



ラウンド中にスイングを変えるのは危険!ドリルで直そう



 ワッグル読者のみなさん、はじめまして。竹内美雪です。私がアイアンが得意になった理由のひとつでもあるドリルをご紹介します。

 ダフリはアイアンの致命的なミス。大きな原因のひとつは、ダウンスイング中にコックのリリースが早いことです。コックが早く解けるとヘッドはボールの手前に落ちてしまいます。これを防ぐには、まずは…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる