レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン

グアムのプールサイドでつかまえた美女
佐藤絵美のFWのクリーンヒット術

  • LINE
写真=相田克己/協力=レオパレスリゾート、レオパレスリゾートカントリークラブ

Emi Sato
さとう・えみ/1991年9月12日生まれ。24歳。166cm。QTランキング52位。1月に行われた「グアム知事杯」では、プレーオフを制して優勝。栃木県出身。狭山GC所属。


 プロになって3年目の佐藤絵美ちゃん。今年の1月に行われたグアム知事杯で優勝。ツアーにも参戦中の期待の女子プロだ。かわいらしい外見だが、実際話してみると内面は超ストイック!

「練習していると課題がたくさん見つかりますが、それを黙々とクリアしていくのが楽しいです。成績が出なかったりショットがよくなかったり、うまく行かなくてつらいことが多いですが、課題をクリアできたときの喜びがあれば頑張れます!」

 無類の練習好きに今後の目標を聞くと、「2年間ツアーを戦ってみて、最近やっと慣れて、自分のゴルフができるようになってきたと思います。グアム知事杯で優勝できたので、今季はツアーでも1勝するのが目標です!」

 気合十分の絵美ちゃんに注目だ!

どんなときもプロらしく堂々とプレーしたいです!





FWは入射角が命!ティアップ打ちでミート&高さをチェック!



FWは地面からうまく打てないと悪いクセがつきやすい



 ワッグルONLINEをご覧の皆さん、はじめまして。佐藤絵美です。ワッグルでの初レッスンは、FWの上達法をお教えしますので、よろしくお願いします。

 FWはアマチュアにとって難しいクラブですよね。長くてロフトが立っているぶん、ボールを上げるのが難しい。ボールを無理に上げようとすると、すくい打ってダフったり、逆に打ち込みすぎてロフトが立って高さが出なかったりします。

 FWを上手に打つ私のオススメ練習法は、地面からではなくティアップしたボールを打つことです。

 そのほうが、簡単にボールをミートできるので、うまく打とうとすることでの悪い動きが出たり、変なクセが身についたりしません。

 ティアップしたボールを打ったら…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる