レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン
阿部桃子の下半身を使った飛距離アップ

  • LINE
写真=カノウリョウマ/協力=広尾ゴルフレンジ

Momoko Abe
あべ・ももこ/1994年9月17日生まれ。20歳。父はレポーターとして活躍する阿部祐二。高校2年時の千葉県ジュニアで2位入賞。東京都出身。


 6才のときに、母(阿部まさ子プロ 旧姓・磯村)のレッスンについて行ったのがクラブを握ったきっかけ。大学もゴルフ部に入部。現在はQTで上位を狙い、ツアー参戦を目指し日々練習している。

 15年に、はじめてプロの試合に出場。予選落ちしたが、一緒に回った鬼澤信子プロの言葉が胸に響いたという。「スコアがよくなくて下を向いて歩いていたら『うまくいかないことがあるかもしれないけど、ちゃんと胸を張って歩きなさい。自信を持っていきなさい』と声をかけていただいたんです。私、ミスすると落ち込んでしまうことがあって…。そこを変えていきたい。最近は、まわりの方に頼ってアドバイスをもらっています。自分ひとりではわからない面が出てくるし、前向きになれる。そのアドバイスを素直に受け止めて、自分の成長に活かしていきたいですね」

爐泙錣蠅僕蠅覘瓩海箸濃詭遒広がりポジティブになれました!











下半身主導で大きく飛ばそう!左ワキを締めたまま左にしっかり体重移動!



ミート率を上げて体重移動で作ったエネルギーで飛ばす



 ワッグルONLINEをご覧の皆さん、はじめまして。阿部桃子です!今月は私が、ドライバーの飛距離アップについてレッスンします。

 私自身、220ヤード程度の飛距離だったのが、下半身主導のスイングに変えてから240ヤードまで伸びました。下半身を効果的に使うことで、飛距離は簡単に伸びるんですよ。

 下半身を使うといっても、よくいわれる「腰を切る」は、体重が右に残って手打ちになりがちです。それよりも…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる