レッスン


日本女子トップ3のスイングを見よ!
鈴木愛のドライバースイング

  • LINE

鈴木愛 すずき・あい
1994年5月9日生まれ。155cm。5月の中京レディスで、三つ巴のプレーオフを見事に制し、ツアー2勝目を挙げた。その後も3位を2回など、好調を維持。複数回優勝も近い。徳島県出身。セールスフォース所属。


まずは連続写真をチェック!




▲カラダの回転を使いながら、フェースをオープン気味に上げていく





▲軸の角度を変えず、体重移動とともにスライドさせている





▲アッパーに打つため、軸を起こさない





▲内旋された右腕が上にくる









鈴木愛のドライバースイング(正面)を連続写真でチェック!

鈴木愛のドライバースイング(後方)を連続写真でチェック!


鈴木愛のドライバーは


軸を保ちながらカラダの回転+腕のローテーションで飛ばす!



カラダの回転と腕のローテーションの合わせ技で打つ



 トップまではフェースを開きながら上げています。そして腕のローテーションを使いながら、インパクトに向けてフェースをグッと閉じていく。切り返してすぐに右ヒジをワキ腹に引きつけ、そこから一気に右腕を内旋させることで、ボールをつかまえにいきます。ヒジは内側に絞るとクラブがアウトサイドから降りてしまうので、そのまま下に降ろすイメージが大切です。

 このとき、彼女が素晴らしいのは軸の使い方です。切り返しからインパクトにかけて、上体が起き上がってしまったり、カラダが突っ込んでしまったりすると軸の角度が変わってしまい、ミスにつながります。彼女は、切り返しで…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる