ショットとパットがひとつの流れになった
手首の角度を保ちつつ肩やヒジの関節を柔らかく使う
下の連続写真のヒジから下、とくに手元の位置に注目してください。手元がカラダの回転とともに、左へ押し込まれているので、パッティングでもパターがインサイドに振り抜かれています。ヒジから先の前腕部分は、ローテーションもしています。

▲アドレスでは肩甲骨を下げ、重心も落としている。肩関節がロックせずスムーズに動く

▲開いたフェースがアドレス時の向きに戻ってスクエアに。ショットと同じ動きをする

▲カラダが左に回っているので手が左へ押し込まれフォローは低めになる
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イ・ボミのパッティングを連続写真でチェック!
このように動くと、ストローク中、フェースはつねにストローク軌道に対してスクエアに保たれます。これができるとボールがつかまる。全盛時のタイガー・ウッズは、バックスイングでフェースが5度開き、フォローで5度閉じていましたが、まさにそれに近いとも言えます。絶対にフェースが開いて当たりませんから、スライスラインで右に出ることは、まずありません。その証拠に、下段の写真のフォローからフィニッシュでは、両手が見えなくなるとともに、フェースが閉じ、背中もしっかり見えています。
この動きは…
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