レッスン

新人編集者・佐々木が挑む、100切りへの道

新人編集者・佐々木の100切り選手権結果報告!(2)

2015/12/10 21:30

  • LINE

前半66と厳しい状況となった佐々木。後半どこまで巻き返せるか?





後半は、楽しみながらゴルフをすることに決めた佐々木。同伴者の人たちに励まされて少しずつ緊張がほぐれ、笑顔で後半スタート


ティショットは、吹っ切れたのかボールはフェアウェイど真ん中に!




アプローチの勘も戻ってきたおかげで、4打で乗せて2パット。上々のボギースタート


が、結局その後も流れが取り戻せないまま、最終ホールへ




練ランでの失敗を繰り返さないように自作のヤーデージブックを見て番手選びするも…


グリーン手前の池に入れてしまい大叩き。集中することを心がけたが…


ホールアウト。スコアは散々だが、初対面の方々との競技ゴルフは貴重な経験となった


佐々木100切りへの挑戦、その結果は!?



結果は、まさかの136…。なんとも情けない結果に言葉を失ってしまった


ゴルゴ松本さんから喝!来年にはリベンジすると誓った佐々木だった


佐々木が100切りに失敗した理由



[理由1] 極度の緊張感


緊張することはわかっていたので、前日に練ランまでして備えていたにもかかわらず、コースに出ると頭のなかが真っ白になって我を忘れてしまいました。まさかこんなにプレッシャーを感じてるとは…。メンタルって大事ですね。

[理由2] ミスを連発し自信喪失


パットはオーバーするし、ショットは右に曲がってしまう。ミスが続いて、自分のスイングが信じられなくなり「どう打てばいいのか!?」と、カラダがまったく動かなくなりました。その結果、またミスをするという悪循環に…。

[理由3] ゴルフを楽しめなかった


100を切ることにこだわりすぎてゴルフを楽しむ気持ちを忘れていました。ミスして落ち込んでしまうよりも、ミスしても楽しくプレーしたほうがスコアはよかったはずです。悔しすぎる結果ですが、上達して必ずリベンジします

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる