レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン

憧れていたウェイトレス姿が超お似合い
山里愛のドライバーを真っすぐ飛ばすコツ

  • LINE
写真=高橋淳司/協力=ストーン、ビームス&ウィンズステーション

Ai Yamazato
1991年6月8日生まれ。24歳。167cm。B型。11年プロ入り。14年にはステップアップツアーの山陽新聞レディースカップで優勝。沖縄県出身。エコシステムグループ所属。


 今が一番楽しい!時間が止まってほしいくらいですね、と語るのは、14年のステップアップツアーで1勝をあげた山里愛さん。今季のステップアップツアーでも上位に入る試合が多く、ゴルフが楽しくてしょうがないらしい。「去年は運よく優勝できたのですが、他の試合がいまいち…。でも、今季はレギュラーツアーでも予選を通過できたり、安定した成績を残せたと思います。バーディパットを入れようと前のめりになると、ミスすることを自覚できたり、自分のゴルフがわかってきた気がしています。1打でもスコアを縮めるためには謙虚になり、ミスをなくしてていねいなゴルフをしなくては、といつも心掛けています。もうプロになって5年目なので、レギュラーツアーにいって優勝するのが2016年の目標です。QTで上位に入って、レギュラーツアーに参戦できるようにガンバりたいです!」

カフェ店員?いえ、プロゴルファーです!







飛ばす気持ちはノーグッド!


ドライバーは"芯ヒット"に集中!



振り回すことよりミート率を上げるのが安定して飛ばすコツ



 最近、ドライバーが得意になった山里愛です。ワッグルでのレッスンは初めてですが、よろしくお願いします。私は野球をしていたせいか、ドライバーを振り回してしまうクセがありました。アマチュアのみなさんもその傾向がありませんか?でも、振り回すスイングはリキんだり、手先を使って振ってしまうので、ミスヒットが多く出てしまいます。

 ドライバーを飛ばしたいなら「芯に当てる」ことを意識するのが私のおすすめポイント。そのためには…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる