レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン
土田沙弥香の曲げないドライバーの打ち方

  • LINE
写真=相田克己/協力=レオパレスリゾート、レオパレスリゾートカントリークラブ

Sayaka Tsuchida
つちだ・さやか/1994年5月31日生まれ、22歳。156cm。13年プロ入り。ステップアップツアーを中心にツアー参戦。ティショットの精度の高さと、粘り強いゴルフで優勝を目指す。石川県出身。加賀電子所属。


 13年にプロ入りし、ステップアップツアーが主戦場の土田沙弥香ちゃん。昨季は上位に入ることも多く、その理由を聞くと「苦手だったアプローチを徹底的に練習しました。ライに合わせた打ち方ができるようになって、アプローチでパーが獲れる確率が上がったんです。そこが成長したところですね。私は飛距離があまり出るタイプではないので、ショートゲームを武器にして優勝を狙いたいです」と振り返る。

 自分の性格は「負けず嫌い(笑)」と分析。「自分に対しても周りに対してもいつも『負けたくない』って思っちゃいます」

 たしかに、弱点だったアプローチを猛練習して“武器”にしたのも負けず嫌いならではのこと。でも、もともとは練習嫌いらしい(笑)。それでも努力を続ける沙弥香ちゃんのさらなる飛躍に期待だ!

顔には出さないけど本当は…ものすごく負けず嫌いです!







方向性アップの秘けつは、上半身と下半身の回転をシンクロさせる!



下半身を積極的に回転させて突っ込みを防止!



 ワッグルONLINEをご覧の皆さん、初めまして!コントロールするドライバーショットには自信がある土田沙弥香です。今月は私が、曲がらないドライバーの打ち方をレッスンしますね。

 ドライバーを持つと、飛ばそうとして、腕主体のスイングになる人が多いようです。すると、肩が突っ込んでカット軌道になるので、飛距離が伸びるどころかスライスしてしまいます。これを防ぐコツは…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる