レッスン

美人コーチのスペシャルレッスン
坂下莉彗子のヒッカケ防止の3原則

  • LINE
写真=カノウリョウマ/協力=かずさカントリークラブ、養老渓谷駅、養老渓谷 釣堀センター

Rieko Sakashita
さかした・れいこ/1990年5月7日生まれ。14年にプロ入り。得意クラブはドライバー。ステップアップツアーを中心に活動中。兵庫県出身。扶和メタル所属。


 彗子ちゃんが、ゴルフを始めたのは、9歳の頃。父に連れられて名門・坂田塾に入塾。試合に出るにつれてゴルフの面白さにハマっていった。

 進学した同志社大学のゴルフ部では、全国大会で団体2位に入るなど好成績を残した。また、ゴルフだけでなく会計学も学んだ。4年生になり進路を考えたとき「大学で様々なことを学んだけど、ゴルフをもっと続けたいなっていう気持ちが強かったんです。ゴルフ以外をしている自分が想像できなかった」とプロになることを決意。2回目のプロテストで見事合格し、今年でプロ3年目を迎える。

 目標を聞くと「ステップアップツアーで優勝して、支えて頂いている人に早く恩返しできるようになりたいです」という。「たくさんの人に応援して頂いているのでモチベーションが上がります。感謝しても感謝しきれないですね。いいプレーをして、もっと成長した姿を見せたいです」

ゴルフ以外をしている自分が想像できなかったんです。それくらい、ゴルフが好き。







左のミスを連発したら、アドレス・手元の位置・体重移動を再チェック!



クラブを左に引き込む動きをシャットアウト



 ワッグルONLINEをご覧の皆さん、こんにちは。坂下莉彗子です。今月は私がヒッカケを防ぐ方法をレッスンします。ヒッカケは左に大きく曲がるミスです。フック回転がかかっているので、ラフで止まらずOBになってしまったり、林に入ってスコアを崩す原因になります。

 左に林やOBがあるときに限ってヒッカケることが多いですよね。それには、ちゃんと理由があります。多くの人が、左を嫌がって目標の右を向いて構えてしまいがちです。右を向いたまま目標に向かって振ろうとするので…

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

ツアープロ直伝レッスンが見放題!ゴルフレッスン、最新ギア、トッププロのスイング連続写真を毎日更新

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる