最新ギア

2014/1/20 14:37

  • LINE
ダンロップ
ゼクシオ8


初心者からシングルまで幅広い人が使える
超オールマイティクラブ




●ヘッド体積/460cc
●ロフト角/9.5、10.5、11.5度
●シャフト/ゼクシオMP800カーボン(R2、R、SR、S)
●長さ/45.5インチ
●総重量/272g(R)
●本体価格/8万円




振り感
イメージどおりにクラブの動きを操れる
シャフトの手元側がしっかりしていて、軽量のわりにしっかり感がある。ヘッドとシャフトのレスポンスがよく、速く振ってもしっかりついてきてくれる。

打感
弾き感が強く打球音も高い金属音
非常にシャープな弾き感があって、打球音も「カキーン」という高めの金属音。ヘッドスピードが遅くても気持ちよく飛ばせている感覚が味わえる。

見た目
安心感のある顔でスクエアに構えやすい
シャローフェースで、構えたときに球が上がりそうな安心感がある。ややフックフェースだが、ヘッド全体の形状が左を向いているので、それほど気にならない。



ヘッドスピードの速い人にも使える軽量ドライバー
 クラブ重量がRで270g台、グリップ重量が30gを切るという超軽量ですが、打つと思った以上にしっかり感があります。ヘッドスピード44~45m/秒で振ってもヘッドがシャープに戻ってきて、スクエアにインパクトできます。フェースの弾きが強く、ロフトなりの打ち出しでスピン量は多すぎず少なすぎず。球筋を打ち分けられる操作性の高さがある半面、スイングの軌道やタイミングがズレても補正してくれるやさしさもある。マニュアルチックな部分とオートマチックな部分が高いレベルで両立していて、シングルクラスの上級者からミートのおぼつかない初級者まで、幅広い人が使えるクラブです。


打ち出しのスピードが速くロフトなりの高さで飛び出します


テーラーメイド
グローレ


ゆったりスイングする人が安定して大きく飛ばせる
曲がらない長尺




●ヘッド体積/460cc
●ロフト角/9.5、10.5、11.5度
●シャフト/GL2200 カーボン(R2、R、SR、S)、フブキK50GLOIREオリジナル(R、SR、S)
●長さ/46.5インチ(GL2200)
●総重量/282g(GL2200・R)
●本体価格/8万5000円~




振り感
しっかり感のあるクセのないしなり
シャフトのしなり量が大きくクセがないタイプで、ゆったり振る人向き。46.5インチと長いぶん、実際に打つと手にしたときの印象よりも振りごたえがある。

打感
やわらかさ際立つカーボンフェース
フェース素材がカーボンで、打感が非常にやわらかい。打球音も決して高くはないが、内側にこもった鈍い感じはなく、「パシーン」というクリアな音がする。

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる