最新ギア


ついに決定!
1000球を試打して武井壮が選んだ史上最強セッティング!

2014/12/6 22:00

  • LINE
武井壮が最強のクラブとして選んだアイアン、ウエッジ、シャフトはコレだ!

テーラーメイド
ツアープリファードMC アイアン



ミズノ
MP-4アイアン



テーラーメイドは、やさしく打てるし、球がよじれないのが気に入りました。狙ったところからボールがはずれる気がしません。ミズノは、とにかく打感がよくて本格的。自分の調子に合わせて使い分けたいですね。


テーラーメイド
ツアープリファード ウエッジ CS



タイトリスト
ボーケイ・デザインSM5 ウエッジ



ウエッジはとても迷ったのですが、最終的にこのふたつのモデルに決めました。どちらも優れたモデルで、ボクが打つとラインに乗りまくるような雰囲気です。ベタピンとチップインのイメージしかわきません!


フジクラシャフト
MCI



日本シャフト
NSプロ モーダス3ツアー 120



はじめて試打したアイアン用カーボンのフィーリングには、心底おどろきました。このシャフトならめちゃ簡単にアイアンが打てます。ビシッとしていて、慣れ親しんでいる高性能スチールも捨てがたい!




高性能なクラブが多すぎて史上最強が2セットになったぜ!

 ドライバーからウエッジまで、いろんな最新のクラブを試打させてもらいましたが、どれもがよすぎて本当に選ぶのに苦労しました。それで結局、2セットになっちゃいましたね(笑)。でも、マジで最高のセットです!

 武井壮を最強のゴルファーにするために、今回のフィッティングに協力してくれた各メーカーさんには、本当に感謝感激です。最強のクラブが手に入ったのだから、なにがあっても勝利を目指します。やってやるぜ!



DRIVER
ナイキ
VR_S コバート 2.0 ツアー ドライバー
シャフト:フジクラ スピーダー661エボリューション(X)

FW
キャロウェイ
X2 HOT FW(#3、#5)
シャフト:三菱レイヨン フブキJ 70(X)

UT
キャロウェイ
X2 HOT プロ UT(#3、#4)
シャフト:プロジェクトX 5.5

IRON
テーラーメイド
ツアープリファード MCアイアン(#4〜PW)
シャフト:日本シャフト NSプロ モーダス3ツアー 120(S)

WEDGE
テーラーメイド
ツアープリファード ウエッジ CS(52/9、58/10度)
シャフト:ダイナミックゴールドS200




DRIVER
プロギア
iD ナブラ ブラック ドライバー(9.5度)
シャフト:日本シャフト レジオ フォーミュラ 60(S)

UT
本間ゴルフ
TW-U(#3、#4)
シャフト:NSプロ 950GH(S)

IRON
ミズノ
MP4(#4〜PW)
シャフト:フジクラ MCI 100(S)

WEDGE
タイトリスト
ボーケイ デザイン SM5ウエッジ(52/12、58/8度)
シャフト:ダイナミックゴールドS200




このなかからコースや相手に合わせてセットを組んでプロゴルファーと戦い、そして勝つ!

テーマ別レッスン

あなたのゴルフのお悩みを一発解決!

注目キーワード
もっとみる
閉じる